着うたサイトについて

着うたって何?

着うたとは、携帯電話やスマートフォン用に音楽をMP3形式のフォーマットにしたものです。
30秒程度のものから1曲まるごと携帯電話やスマートフォンで聞くことができます。
このような音楽を沢山配信し、ダウンロードできるサイトを着うたサイトと呼んでいます。

 

【配信曲】

 

着うたサイトでは、欲しい曲をすぐに見つけられるよう様々な工夫がされています。
ランキング形式で着うたを掲載し、人気の曲が一目でわかるサイト。
欲しい曲をアーティスト名や曲名で検索できるサイト。
細かいジャンルごとに別れていて、好きなジャンルの中から検索できるサイトなどがあります。
また特集が組まれていることがあり、その季節に合った着うたや話題のアーティストやドラマ主題歌などを見ることができます。

 

【料金形態】

 

料金形隊も様々で着うたサイトによって大きくことなります。
1曲ごとに課金されるサイトや、月額制での支払いにより決められた曲数をダウンロードできるサイトなどがあります。
1曲100円のものから、高音質のものだと400円と高額な着うたもあります。

 

そんな中、無料で着うたをダウンロードできるサイトがあるのをご存知でしょうか?
無料着うたサイトと検索するといくつかヒットします。
広告宣伝費で運営している無料着うたサイト。
利用者にはありがたいサービスです。
違法性のない無料着うたサイトを利用して、たくさんの着うたを手に入れてみて下さい!