設定してみよう

お気に入りの着信音

着うたをダウンロードしたら、様々な携帯の機能を活かして設定してみましょう!
お気に入りの曲が着信音だったら、毎回の電話が楽しくなります。
最新の曲を設定しておけば、友達に「何の曲?」と聞かれるかもしれませんね!

 

また番号個別設定を使えば、着信音を聴くだけで誰からの電話かわかります。
いちいち画面を見なくてもわかるので、忙しい時なんかにはとても便利ですよ。
友達、家族、恋人の顔を思い浮かべながら、その人に合った曲を選ぶ楽しみもできますね。
電話帳やグループ機能から簡単に設定することができます。
是非試してみて下さい!

 

【アラーム音に設定してみよう】

 

着うたをアラーム音に設定しておけば、朝お気に入りの曲で目覚めることができます。
朝が苦手な方は激しいロック調の音楽にしてみてはどうですか?
また着うたは音楽以外にも、小鳥のさえずりや川の流れなど自然の音もあります。
そんな自然の音をBGMに目覚めるのも素敵ですね。

 

目覚ましばかりではなく、カレンダー機能にある予定通知音にも着うたは設定可能です。
予定を忘れないためにも着うたを設定しておくと便利です。

 

スマートフォンなど新しい機種には、まだまだ沢山設定できる項目があります。
無料着うたなどで沢山の着うたをゲットして、それぞれ項目ごとに設定してみて下さい。
初期設定とは違ったオリジナルの音楽で思う存分楽しんでみましょう!