無料で利用できる訳

無料サイトについて

無料着うたサイトとは、登録やダウンロード全てにおいて無料で着うたを配信しているサイトです。
取り放題で着うたをダウンロードできるとあって人気があります。

 

無料サイトで配信されている曲は、新曲から懐メロまで様々です。
有料サイトに比べると音質はやや劣るものの、かなりの高音質でダウンロードできます。
これだけ充実したサービスなのにどうして無料なのか?
そのわけを説明したいと思います。

 

【無料のわけ】

 

無料着うたサイトの資金源は広告掲載によるものです。
広告を掲載し多くの人に見てもらうことで、広告主から資金を得ています。
そのためより多くの人に見てもらうため、無料で着うたを提供し人集めをしています。

 

また着うたサイトは人集めのためであり、本来は別のサイトを運営している場合があります。
ポイントサイトや出会い系サイトが裏にあり、その会員数を増やすために無料着うたサイトがあるのです。

 

どちらにせよ無料で着うたをダウンロードできるので、便利なサービスではあります。
しかし広告主からのメルマガやチェーンメールが届くといった難点があるので、迷惑メール対策は必要となります。

 

このように無料だからと言って、全ての無料着うたサイトが危険というわけではありません。
大切なのは登録前に安全であるか見極めることです。
口コミや評判を参考に無料着うたサイトを選んでみて下さい。