コブクロについて
コブクロの結成は1998年。
あの「ゆず」に次ぐ「第三のネオフォークデュオ」と紹介されるなど、デビュー当時から注目を集めていました。
5thアルバムではオリコンチャート1位を獲得し、さらにミリオン達成の快挙を成し遂げています。
その後も紅白歌合戦に6年連続出場し、さらに日本レコード大賞金賞を受賞するなどしています。
コブクロはファンをとても大切にしているグループだと感じます。
ファンフェスタを開催するなど、ファンとの関わりを大事に活動しています。
ファンからも愛され親しまれ支えられている。
そんな素敵なグループなのです。
また彼らの人柄が滲み出ているような、温かみのある優しい歌が特徴です。
曲を聴いているだけで人柄の良さが伝わってくる。
そんな素晴らしい曲ばかりなのです。
聴く人を優しい気持ちにさせるそんな不思議な力が彼らにはあるのでしょう。
是非彼らの曲を聴いて、コブクロらしさを感じてみて下さい。
【蕾】
唯一オリコン1位を記録してシングル曲「蕾」(つぼみ)。
この曲は大ヒットドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」の主題歌になっています。
着うたダウンロードでは、なんと300万ダウンロードを記録しました。
今でもこの曲は着うたにてダウンロードされ続けているそうです。
この曲は気持ちが落ち着くような優しい曲です。
着信音にぴったりの曲だと思います。
まだコブクロの曲を聴いたことないと言う方は、是非この曲を聴いてみて下さい。