スマートフォンに着うたを移行

移行するとは?

利用者がどんどん増え、ますます便利になっているスマートフォン。
そろそろスマートフォンを購入しようかなと思っている方に耳寄りな情報です。

 

携帯電話で着うたをダウンロードし保存していた方も多いと思います。
そんなお気に入りの着うたを、新しくスマートフォンに変更した際に移行できるシステムがあるのです。
着うたをまた1から取り直さなくてもよいのでとても便利なシステムだと思います。

 

着うたをダウンロードしたサイトによっては対応していないこともあるので、まずは自分が登録している着うたサイトをチェックしてみて下さい。

 

【移行の流れ】

 

変更前の携帯電話から着うたサイトにログインし、引き継ぎサービスに登録しておきます。
スマートフォンを購入し、着うたサイトにアクセスします。
引き継ぎサービスのメニューへいき、そこから再ダウンロードします。

 

解約する前に携帯電話から引き継サービスに登録しておかなければ、スマートフォンに変更した際ダウンロードできないので気をつけて下さい。
またもうすでに配信されていない曲が含まれていた場合、その曲は再ダウンロードできません。
スマートフォンには対応していない曲も中にはあるそうです。

 

問題なく再ダウンロードできた着うたは、スマートフォンで自由に設定することができます。
便利な着うた移行のサービスを使って、スマートフォンに変更した際も今まで通り着うたを楽しんで下さい。